2023年02月21日

英語論文校閲のプロ・英文校正ワードバイス

Wordvice

こんにちは!英文校正ワードバイスです。

今回は当社ワードバイスのサービスのうち最も多くのご支持をいただいている、論文英文校正・英文校閲サービスについてのご案内です。

プロのネイティブ論文専門英文校正者

ワードバイスの論文専門英文校正者

ワードバイスで論文校閲を担当する校正者は、平均8年の英文校正経験を持つ英語ネイティブだけで構成されています。
高い専門性の問われる医学・理工学分野を始め、人文学、社会学、経済学など200以上の分野で修士・博士号を取得している英文校正者が550名以上所属しており、更にその中から厳しく点数化された校正者評価でトップの評価を獲得しているシニアエディターが英文校正を担当します。

89%のリピート注文率

ワードバイスの英文校正サービスに関心をお持ちいただいた皆さまの中にも、より良い校正品質を求めて多くの英文校正会社を渡り歩いた経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?
ワードバイスの英語論文校正サービスは、実に注文全体の89%が3件以上のご注文をいただいているお客さまによるリピート利用であることが最大の特徴です。

従来の英文校正サービスはサービス内容や校正者のレベルが見えにくく、実際に試してみるまで品質が分からない構造のために、複数の校正会社を検討する時間と費用のロスが生まれてしまっていました。
ワードバイスはそのような問題点をシステム面から解決するために、従来の英文校正サービスにはなかった多くの工夫を凝らしています。

1.トップレベルの英文校正者×体系化された管理体制の二つの柱

いつでも最高品質の英文校正サービスは、英文校正者のスキルきめ細かい管理体制の二つの柱で成り立っています。英文校正者の採用の際は、英語ネイティブ100%、名門校で修士・博士学位を所持していることを基本条件とし(大学院卒が90%以上、学士号の場合はエディティング能力や校正経験に特に秀でている候補者のみ採用)、更に3段階のテストを課すことで英文校正・校閲の正確さや、専門分野における高い学識、論文投稿に対する理解度を審査します。このように厳しい採用プロセスで選び抜かれた校正者の多くは研究者としての論文発表経験や査読経験、参考書の執筆経験などを有しており、学術英語のプロとして的確なアドバイスができます。

英文校正者を採用して終わりでは、校正者による品質のムラの解消やきめの細かい品質改善を行うことはできません。
ワードバイスでは、採用過程と同様に事後評価に重点を置いています。校正完了後のお客さま評価は、管理本部とエディターに即時通知され、評価順で上位から新しい注文が配当されます。
また、毎週行われるエディター会議で本部品質管理担当者からの評価が改めて英文校正者本人に通知され、問題点はすぐに解決できるよう努めています。このようにエディターとの緊密な連携が品質維持の要となっています。

⇒ シニアエディターの経歴とインタビューを公開しています。

2.英文校正者のお気に入り・除外制度

ワードバイスではマイページから英文校正者ーのお気に入り・除外を設定することができます。Wordviceの英文校正サービスは機械的なスペルチェックではなく、一つ一つプロの校正者の目で英語を確認し、校正者の手で英文校正が行われるサービスであるため、当然ながら校正者によって校正のスタイルには個性があります。(ex. 原文の意図が損なわれないよう文法・語法に集中的な英語校正を行う校正者、言い換え表現や関連資料を紹介しながら英語の文章構造に対して積極的なアドバイスを行う校正者など)そして、お客さまによって求める英文校正のスタイルも様々です。

そのような「校正のスタイル」まで考慮したマッチングができるよう開発したのがお気に入りシステムです。
お気に入りに登録した英文校正者はその後優先的に配当されるため、自分だけの英語コーチのような感覚でご利用いただくことができます。
また、ご希望のスタイルに合わなかった英文校正者は除外設定していただくことで、その後のご注文では他の校正者を優先的に配当致します。このように校正者別に評価を行えるため、末永くワードバイスをご利用いただくことができます。

ワードバイスではマイページから英文校正者ーのお気に入り・除外を設定することができます。
Favor or exclude Editor

Wordviceの英語論文校閲サービス

ワードバイスなら、24時間年中無休のオンライン自動受付システムで最短9時間の高品質英文校正サービスをご利用いただけます。200ワード1,060円の格安価格で、学術英語のプロが内容に踏み込んだ的確なネイティブチェックを施します。

英文校正・日英翻訳ならワードバイスをご利用ください!
リソース記事 | 学術論文英文校正 | 学術論日英翻訳 |大学課題添削サービス料金よくある質問

学術論文英文校正サービス