サイトアイコン Wordvice

医学論文、臨床試験報告書(医学事例報告)の作成法

なぜ医学と臨床論文の編集が必要なの?

医学研究論文は医療分野における疾病、手順または臨床試験の影響、方法論、結果や考察を含みます。 医学ジャーナルや臨床ジャーナルに投稿用の医学研究論文は学術的に適切な内容を載せて、正しい方法で整理し、完全かつ簡潔な文であることが原則です。

当たり前ではありますが、ジャーナル編集者は、準備不足の原稿に時間を浪費したくないと考えます。 ですので、医学論文の英語校正および添削は事例報告書、臨床試験または他の医学研究の投稿·出版において非常に重要となります。 だからこそ、選ばれる論文となるために専門医学英文校正サービスを積極的に活用するべきです。

この文では普遍的に通用する医学研究論文の内容、構成、書式に対する簡単なチェックリストを提供します。 そして、特定のタイプの医学論文にどんな内容が必要なのかに対する分析も提供します。 

医学と臨床研究文書のタイプ

医学論文は 1)臨床と医学研究論文と 2)臨床事例報告書の2つのタイプに分けられます。

標準臨床または医学研究は生体医学または健康関連結果を評価するために人間被験者が参加する研究です。 臨床研究には数人の患者が参加し、査読(peer review)と順応的な後続研究が伴います。 次は臨床研究の主な類型です。

医療研究論文のもう一つの一般的なタイプはMedical Case Reports/Clinical case report(症例報告)です。 Case Reportは患者一人の徴候、症状、診断、治療、事後管理などについて記載されている報告書です。

すべての医学研究論文は長さと内容面で差があるために著者は常にターゲット医学ジャーナルの著者のためのガイドセクションを確認しなければなりませんが、ほとんど一般的な指針は似ています。

出版のために医学または臨床研究論文を準備するとき、著者は特定の内容、組織、形式、品質問題の作成に常に細心の注意を払わなければなりません。 

抄録に含まれる内容とよくある文章を書く問題

臨床または医学研究論文

臨床事例報告書

序論に含まれるべき内容とよくある文章を書く問題

臨床または医学研究論文

臨床事例報告書

方法に含まれる内容やよくある書き物の問題

臨床または医学研究論文

臨床事例報告書

結果に含まれる内容やよくある作文の問題

臨床または医学研究論文

臨床事例報告書

考察に含む内容およびよくある書き物の問題

臨床または医学研究論文

臨床事例報告書

考察は事例報告書の最も重要な部分です。 事例報告書を文献ですでに知られているものと比較し、実践に新しい知識と適用可能性を導き出し、臨床的に有用な結論を導き出すために核心的な研究結果を要約し解釈します。

結果に含まれる内容やよくある作文の問題

臨床または医学研究論文

結論を必ずしも研究論文で別に書かなければならないわけではありません。 結論では、研究の重要な意味や全般的な重要な側面を説明してください。

臨床事例報告書

最後の段落で、考察で分析された根拠に基づいて主要結論を提示してください。 事例から学んだ教訓に対する簡単な供述は、証拠に基づいた正当な勧告とともに使われることができます。

医学論文のための英語校正サービス

他の学術原稿や研究論文と同じように医学論文英語校正図スタイル、語彙、単語、流れ、文法及び句読点間違いに対する校正を含みます。 ワードバイスのようなオンライン英語校正サービスは、ネイティブ英語圏の専門家により言語、文法、句読点、言語的な技法などのエラーを確認・修正します。

医学論文をジャーナル編集者に提出する前に、信頼できる学術英語校正専門サービスを通して誤りを修正し、文章を改善してジャーナルへの投稿を成功させましょう。

英文校正・日英翻訳ならワードバイスをご利用ください!
リソース記事 | 学術論文英文校正 | 学術論日英翻訳 |大学課題添削サービス料金よくある質問