論文執筆・投稿リソース

ワードバイス提供のガイドライン
英文論文作成および投稿ガイド
投稿論文カバーレターの書き方

論文を投稿する際のカバーレターの作成方法と 例文付きテンプレートを掲載しています。

banner1
効果的な論文タイトルの付け方

最近のジャーナル掲載論文のタイトルを 分析し、受理率を向上させるための 論文タイトル設定方法を解説しています。

banner2
査読返答レターの書き方と例文集

論文投稿プロセスと査読返答レターの書き方を 解説しています。

banner3
人気動画
もっと読む
Thumbnail 【動画】研究論文の文献レビュー(literature review)セクションの書き方

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 研究論文のliterature reviewは、関連分野での先行研究や参考文献について明確で客観的、そしてクリティカルな要約を述べることがセクションの意義と言うことができます。文献研究セクションの書き方については以前の記事でも説明していますが、今回はKevinの動画レクチャーとともに、より詳しい書き方を確認してみましょう。

最新の動画講義
もっと読む
Thumbnail 【動画】 英語論文の「IMRAD」各セクションの書き方

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日からは、海外大学・大学院留学のための動画レクチャーに引き続き、アカデミック分野の映像講義を配信していきます。英語論文の書き方、論文の投稿の仕方、英文ライティングの面から見た論文 […]

最新の人気記事

もっと読む

最新の人気動画

もっと読む

英文校正ワードバイスがお送りする学術情報プラットフォーム

英文校正ワードバイスのアカデミックリソースページは、数え切れないほど多くの投稿論文の英文校閲を手掛けてきたワードバイスのノウハウを活かして、研究者のための総合的な学術情報をお届けするためのプラットフォームです。英語論文の執筆からインパクトファクターの高いジャーナルに論文を投稿するためのガイド、そして最新の学術情報や動画コンテンツまで、様々なコンテンツを日々配信していきます。