入学志願書に英文校正が必要な理由

海外の大学・大学院に志願するために英語で入学関連のエッセイを書き終えたら、次のステップは何でしょうか?そのまま学校のエッセイ提出ページにファイルをアップロードして提出する前に、必ず専門のエッセイの英語添削と英文校正を受けましょう。入学審査官がスペルミスや不自然な表現が含まれたエッセイを受け取ると、志願者に対してどのような印象を持つのか想像してみてください。もちろん、入学の当落を決めるのは、成績や、公認試験の点数、そして、その他の様々な学業に関することは重要ですが、魅力のある入学エッセイは入学審査官に自分をアピールする機会と、入学成功率を高めるチャンスを与えてくれます。

そのため、あらゆる種類の入学書類のライティングを向上させるためには、英語添削と英文校正が必要となります。

留学志願書のための英文校正サービスとは何か?

入学関連書類を検討·修正することは、他の文書を検討·修正する過程と似ています。大半のエッセイ英文校正サービスは、英文校正と英語添削を同時に行います。ネイティブエディターはスタイル、流れ、そして可読性を向上させ、自然な用語と構文が使われているかを確認します。そして様々な文字、文章のミスを見つけて修正し、誤字脱字や句読点を正しく修正します。

しかし、さまざまな類型別の入学文書の校正作業には異なる点もあります。 各入学関連のエッセイごとに、どのような編集や校正過程が必要で、どのように最終文書の品質を向上させることができるのか見てみましょう。 

大学入学書類のための英文校正

大学入学エッセイ

アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスの主要大学入学準備のために提出しなければならない様々なエッセイがあります。 その中の一つは「Common App」のエッセイです。 普通の志願者はMS Word文書にエッセイ(通常500~800単語程度)を作成したら、エッセイを郵便で送るかオンラインで提出します。 その他にも下記の種類の入学エッセイがあります。

  • Common App Essay
  • UC Personal Insight の質問
  • 個別学校の入学エッセイ - スタンフォード大学、ケンブリッジ大学、ハーバード大学、MIT、ニューヨーク大学)およびニューヨーク大学(NYU)のユニークな入学エッセイ質問やエッセイガイドライン

大学の入学審査官は、学生が上手く大学生活に適応できるか判断するため、学生の倫理意識、学業能力、そして学生の成長過程などをエッセイの中で確認します。 したがって、このようなエッセイには通常、大学入学希望者の作文にこのような内容を含ませるように誘導する質問があります。

CommonAppエッセイの質問は、ほぼ全ての学校に適用される共通の質問です。各大学が要求するエッセイの内容は大学により若干違いますが、大体が似たようなものが多いいようです。 個人的な困難を克服した経験、意欲的に取り組んで趣味を追求した経験、ある特定の技術を習得した方法などの質問がありますが、このような質問に対する回答を見て、志願者がどんな人物なのかを確認をします。 

オンラインエッセイ提出

ウェブサイトの技術とセキュリティーが発達し、 現在多くの大学は願書とエッセイをサイトから提出できる内部システムを利用しています。志願者は、いくつかの詳細なエッセイの質問に対する返答を50単語から200単語にまとめて提出します。 

大学入学エッセイ英文校正は必要?

高校生や4年制大学を卒業した大学院志願者は、間違ったエッセイの書き方をする傾向があります。 文法、綴り、句読点のちょっとした間違いはよくある間違いですが、一部の学生は大学の質問をしっかりと理解せず、とんでもない文章を書いてしまう人もいます。入学審査官が基本的な指示に従わない志願者に対して冷静な判断を下すため、このような間違いは深刻な問題につながりかねません。

したがって、入学エッセイを校正する際は、小さなミスに対する校正と書いた人のメッセージを明確にさせるための語彙修正に焦点を合わせなければなりません。 もし校正者が入学書類を編集した経験のあるネイティブスピーカーなら、ESLライティングの文書を向上させるのに長けているので、プロの校正者により修正されたエッセイは入学審査官に好印象を与える確率が高くなります。 また、良い校正者はエッセイの内容を見て、エッセイを書いた人の答えが入学先からもらった質問にマッチしているか内容的な側面も確認します。 

大学エッセイ英語校正サンプル

ワードバイスの英文校正サービスを通じて校正が完了した大学入学エッセイのサンプルをご覧ください。 エディターが校正した変更事項をすべて残すだけでなく、エッセイを書いた人にどのような修正をしたのか説明するためのコメントも残してあります。 

大学院入学書類のための英語校正

志願者は大学院、医学部、MBAプログラム、または専門学位プログラムなど、志願するコースによって多少異なる種類の入学エッセイを書きます。 大学志願エッセイと同じく、大学院進学のための志願者は、大学院教授に自分がどのような人物で、どのような研究者なのかを示す必要があります。 そして自分のこれまでの学問的な成果を正しい順序で明確に提示することも大切です。

一般的に大学院入学時に要求される文書は次の通りです。

  • SOP
  • Personal Statement
  • MBA入学エッセイ
  • 推薦状

大学院志願エッセイは、大学進学のための志願書よりも複雑で、大学院志願者に対するより多くの情報を要求します。 単語数が増えれば増えるほど、潜在的なミスと問題がより多発しやすくなります。 結果的に大学院入学選考エッセイの英文校正の重要性は、大学入学選考エッセイよりもさらに高まります。 

大学院入学のための学業計画書(SOP)と自己紹介書(Personal Statement)

学業計画書(Statement of Purpose, SOP)と自己紹介書(Personal statement)は、大学院に入学するために提出する最も重要なエッセイです。 これらの文書には多少の違いがありますが、学生たちに研究興味、学位、研究計画、目標などが、志望する学校に合う理由などについての説明を求めます。

大学院では志願者が選択した科目分野に関心が高い志願者を探すため、彼らが望む理想的な大学院志願者は学生時代に似たような研究をしていた可能性が高いです。 PhD、博士学位のためのSOPは修士プログラムのためのSOPより志願者の経歴と研究目標に対するより詳しい内容を含まなければなりません。 

博士学位SOP英語校正サンプル

SOP校正を提供するオンライン校正企業は、大学院の志願課程を経て学位(修士または博士学位)を取得したネイティブ校正者を採用しています。 SOP校正サービス専門の校正者は、エッセイの質問を検討し、貴方の文が全ての関連情報を適した場所に織り込んで文章の構成がされているか、単語数などの要件を満たしているかを確認します。 下記の校正された PhD SOP サンプルは、これらのエッセイに英文校正の範囲を示します。 

MBA入学エッセイ校正

SOPやPersonal statementと同様、MBAエッセイは志願者の学歴および今後の事業計画に対するいくつかの中心となる質問に個人的な陳述と回答を含まなければなりません。 ここでの志望者の目標は、MBA入学審査官(または「ADCOMS」)に良い印象を与え、志願者をMBAプログラムの一員として求めてもらえるように説得することです。

最高のMBAエッセイの英文校正サービスを探す時、校正者が経営大学院に通い、MBAを所持している英文校正業者を探す必要があります。 このような校正者は、入学先と審査委員会が求めている志願者の特別な才能や特性が何かをよく理解しているからです。

MBA対応エッセイにおいて行われるいくつかの質問は以下のとおりです。

  • あなたの経験について述べなさい。
  • 短期的目標と長期的目標について述べなさい。
  • 私たちの学校があなたの目標を達成する上で、どのような助けになるのか叙述しなさい。
  • 経営学の学位を取ろうとする理由を述べなさい。 

推薦状(LOR)

推薦書は大学院とMBA入学の重要なパズルのピースの一つです。 推薦書は推薦者が志願者を支持することを明らかにし、志願者の個人的な力量とともに学問的または専門的環境で証明された彼の技術と長所を強調します。 推薦書は普通教授、研究顧問または雇用主によって書かれます。 もしくは、志望者の同僚から推薦状を受け取ることができます。 

推薦書も英文校正サービスを受けたほうがいいのか?

一部の学校では、大学院の推薦書を大学院志願者が編集したり、閲覧することを認めていない反面、ある学校では志願者が直接校正や編集作業を行うことを許可することもあります。 推薦者の母国語が英語でない場合、英語のエッセイ校正サービスを利用して推薦書を修正することをお勧めします。エディターは推薦書を校正·編集し、推薦人の正確な意味を維持する一方で、全体的な文章の品質を向上させ、より自然な英語表現を生み出します。

大学院入学関係者らは、志願者の教授、メンター、研究室のパートナーなど、志願者をよく知る人による推薦理由を知りたいと思っています。 入学関連の専門校正者は、入学審査官が知りたい内容が何かをよく熟知しています。 校正者は大学院の志願者が一生懸命働き、研究に献身したという推薦者の推薦内容が正確に伝わるようにお手伝いします。

校正者は、推薦者の文章を意味を変えずに文章を修正して、より推薦者を魅力的にアピールし、表現してくれます。 

推薦書英文校正サンプル

大学院やMBAプログラムに対する推薦書を編集するためには経験が重要です。 正確にどのように推薦書の内容を改善するべきか考慮すると同時に推薦者の意図を正確に把握しなければなりません。 有能な入学および入試関連エディターは推薦者の意思を伝えながらも、より適切で効果的な語彙と語句を使うことができます。 そして、決して推薦者の意図した意味を変えたり、実質的な内容を追加したり削除したりしません。 

CVと履歴書

大学や大学院志願書のエッセイ、成績表、推薦書の他にも多くの多くの場合、CVや履歴書の準備が必要となります。 大学院が要求するCVは志願者の研究業績と成果を要約したものをいいます。 そして履歴書には学業記録も含みます。 この文書は志願者の技術、経験、そして研究目標を明確に提示する必要があります。 これにより入学関係者はどの志願者が大学院研究者や講師としての役職に適しているか判断することが出来ます。 

カバーレター英語校正サンプル

CVなどの入学関連文書を編集·校正する際、校正者は形式、正確性、用語の使用などに焦点を当てます。 具体的に、校正者は志願者の過去の研究と成果を描写するために「power verbs」を利用して表現をします。

下記のCV校正サンプルのように留学志願書エディターは履歴書を校正する際に全体の文章を書き換えるよりも、特定の用語と構文を修正するのに焦点を当てます。 

大学院エッセイの英語校正サービスとは?

すべての大学院エッセイの目的は、入学審査官に志願者が有能な学者で、彼らのプログラムによく合っているということを証明することです。 そのため、大学院留学関連エッセイ校正サービスは入学先に志願者に関する十分な情報を提供し、エッセイの質問に徹底的に答えたか確認することに焦点を当てています。

英文校正ワードバイスの校正サービスは、留学関連のエッセイのためのプレミアム校正サービスを提供しています。 このようなサービスには、一般的に校正および編集、表現と用語の修正、より自然な英語表現、そしてライティングを向上させるための方法やアドバイスのフィードバックが含まれます。

プレミアム留学志願書校正サービスは、エッセイを最大限 説得力のあるエッセイに完成させ、入学先に強い印象を与えることを目的としています。 ワードバイスの留学志願書の校正者は、専門のネイティブで構成されており、入学エッセイの書き方と校正する方法をきちんと理解しています。 大半は世界の有名大学の修士·博士出身で、志願者のエッセイの最も重要な要素を探し、修正、向上させることに優れています。 

入学や留学関連書類の英語校正のための最高のサービスとは?

ワードバイスは、入学関連のエッセイを提出する前に、留学願書の校正サービスを利用することを強くお勧めします。 もちろん、志願者自らエッセイを直接校正したり、英語のエッセイを書いた経験がある友人に頼んだりすることもできます。 でも彼らが志願者の人生にかかわる重要な書類のために最高の作文アドバイスを提供できると確信していますか? あなたのエッセイを、ワードバイスのような英語の専門家に任せることで、海外の大学や大学院に合格する可能性が増します。

ワードバイスは業界最高の大学、大学院対応英語校正サービスの一つとして、アメリカの有名メディアで紹介されたことがあります。 ワードバイスの留学志願書専門の校正者たちは皆、アメリカ、カナダ、イギリス、そして世界有数の大学の最高課程を修了した人たちです。

ワードバイスはすべての種類の文書に対して専門的な英語の校正および編集サービスを提供します。 入学に関するエッセイを書き、修正を本格的にお望みの方は、ワードバイスの留学アドミッション関連資料のページにアクセスしてください。 ワードバイスで提供する留学志願書関連の校正サービスは、下記のリストからご確認いただけます。 

ワードバイス留学アドミッション英語校正サービス